[Lookサービス][復旧]障害についてのご連絡

一覧へ戻る

お客様各位
 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ビービーシステム Onlineサービス事務局でございます。
 
本日(2020/7/1)19時頃より発生しておりました弊社Lookシリーズの
Onlineサービスの障害につきまして、復旧が完了しましたので
ご案内致します。
 
【対応状況】
本日(2020/7/1)21時の時点でMicrosoft社からMicrosoft Azureの
データベース障害復旧のご連絡を頂いており、弊社の環境でも
各LookシリーズのOnlineサービスを利用できる事を確認しております。
 
また、本障害の原因につきましてはMicrosoft社に確認を依頼して
おりますので、情報が提供され次第、改めてご連絡を差し上げます。
 
本件について、お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしました事を
お詫び申し上げます。
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
------------------------------------------------------------
 
本日(2020/7/1)19時頃より、弊社LookシリーズのOnlineサービスに
おいて、下記の事象が発生している事を確認しております。
 
【事象】
・サービスにログオンしづらい
・エラーが発生する場合がある
・画面が正常に表示されない場合がある
 
【原因】
弊社サービスで使用しているMicrosoft Azureのデータベースに
障害が発生しており、この障害に起因して事象が発生している事が
判明しております。
 
【対応状況】
現在、Microsoft社と連携して早急に復旧できるよう努めております。
状況はこの後も適宜ご案内致します。
 
該当するお客様には大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳
ございませんが、復旧まで今しばらくお時間を頂けますよう
お願い致します。
 
-------------------------------------------
株式会社ビービーシステム
Online サービス事務局
online-info@bbsystem.co.jp
 
製品FAQ・サポート情報
https://portal.bbsonlineservices.net/faq
------------------------------------------