[Lookサービス][解消]Azure AD障害の影響についてのご連絡(2020/9/29 13:15更新)

一覧へ戻る

お客様各位
 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ビービーシステム Onlineサービス事務局でございます。
 
本日発生したAzure ADの障害につきまして、Microsoft社より復旧した旨が報告されています。
これに伴い、弊社Lookサービスへの影響もなくなりますのでご連絡いたします。
 
障害の詳細につきましては、Microsoft社が公開されている「Azureの状態の履歴」をご参照ください。
 
【参考】Azureの状態の履歴
https://status.azure.com/ja-jp/status/history/
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
------------------------------------------------------------
 
本日(2020/9/29)Microsoft社より、午前6時25分(日本時間)からAzure ADの一部のユーザーにて認証時にエラーが発生する可能性がある旨が報告されています。
この影響により、弊社Lookサービスでは以下のような事象が発生する可能性がありますので、ご連絡いたします。
 
【事象】
・AddressLook・GroupLook・IBLookにてAzure ADを使用したフェデレーション認証でのサインインができない
・AddressLookにて顔写真や個人の連絡先が表示されない
・ResourceLook・GroupLookにて予定が表示されない
 
該当するお客様におかれましては、Azure ADでの障害が解消されるまで、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
また、障害の詳細や対応状況につきましては、Microsoft社が公開されている「Azureの状態」をご参照ください。
 
【参考】Azureの状態
https://status.azure.com/ja-jp/status
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
-------------------------------------------
株式会社ビービーシステム
Online サービス事務局
online-info@bbsystem.co.jp
 
製品FAQ・サポート情報
https://portal.bbsonlineservices.net/faq
-------------------------------------------