[Lookサービス][復旧]障害についてのご連絡(2020/7/8 19:00更新)

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お客様各位
 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ビービーシステム Onlineサービス事務局でございます。
 
2020/7/1に発生しました弊社サービスの障害につきまして、
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
本障害の原因の調査結果をMicrosoft社からご提供頂きましたので、
その内容を踏まえて下記の通りご報告致します。
 
【原因の概要】
Microsoft Azureの東日本リージョンのAzure SQL Databaseサービスの
負荷分散の構成にて、一部の動作が不安定となった事で、接続エラーや
接続タイムアウトが発生して利用できない状況となりました。
これにより、当該のサービスをデータベースとして使用している
弊社サービスにおいても利用できない状況が発生しました。
 
【復旧】
Azure SQL Databaseサービスの復旧に伴い、弊社サービスも
復旧しました。
 
【Azure SQL Databaseサービス障害の発生時間】
2020/7/1 18:24 ~ 2020/7/1 20:15(日本時間)
 
Azure SQL Databaseサービスの障害に関する詳細な情報につきましては、
Microsoft社から公開されている「Azureの状態の履歴」ページに
掲載されている以下の記事をご参照下さい。
 
 ◇Azureの状態の履歴
  https://azure.microsoft.com/ja-jp/status/history/
  7/1 RCA - Azure SQL Database - Japan East (Tracking ID CLCK-LD0)
 
以上、ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
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本日(2020/7/1)19時頃より発生しておりました弊社Lookシリーズの
Onlineサービスの障害につきまして、復旧が完了しましたので
ご案内致します。
 
【対応状況】
本日(2020/7/1)21時の時点でMicrosoft社からMicrosoft Azureの
データベース障害復旧のご連絡を頂いており、弊社の環境でも
各LookシリーズのOnlineサービスを利用できる事を確認しております。
 
また、本障害の原因につきましてはMicrosoft社に確認を依頼して
おりますので、情報が提供され次第、改めてご連絡を差し上げます。
 
本件について、お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしました事を
お詫び申し上げます。
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
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本日(2020/7/1)19時頃より、弊社LookシリーズのOnlineサービスに
おいて、下記の事象が発生している事を確認しております。
 
【事象】
・サービスにログオンしづらい
・エラーが発生する場合がある
・画面が正常に表示されない場合がある
 
【原因】
弊社サービスで使用しているMicrosoft Azureのデータベースに
障害が発生しており、この障害に起因して事象が発生している事が
判明しております。
 
【対応状況】
現在、Microsoft社と連携して早急に復旧できるよう努めております。
状況はこの後も適宜ご案内致します。
 
該当するお客様には大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳
ございませんが、復旧まで今しばらくお時間を頂けますよう
お願い致します。
 
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株式会社ビービーシステム
Online サービス事務局
online-info@bbsystem.co.jp
 
製品FAQ・サポート情報
https://portal.bbsonlineservices.net/faq
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