下記の理由により、うるう秒の調整が実施された場合でも、ExLookサービス(以下「ExLook」)への影響はないものと考えております。
•ExLookで使用しているWindows OSやSQL Serverの仕様では、うるう秒の挿入により時刻のずれが発生した場合でも影響を受けず、時刻のずれも自動的に調整されます。
•ExLookでは、時刻の処理にはマイクロソフト社が提供する.NET Frameworkを利用しており独自の処理をしておりません。
なお、前回のうるう秒の調整は以下の日時において実装されましたが、いずれもExLookの動作に影響はございませんでした。
【これまでにうるう秒が挿入された日時】
・2015年7月1日
・2017年1月1日
操作中に次のようなメッセージが表示され、操作を続けられなくなる場合があります。
この場合、一時的にExchange Onlineのサーバーへの接続が出来ない状態となっている可能性があります。一旦、ブラウザの戻るボタンにて直前の操作を行なっていたページを表示した上で、再度必要な操作を実行してください。
上記で現象が改善せず、かつ、しばらく時間を置いてから再試行しても現象が改善されない場合、また、Office 365(Exchange Online)のサービス アップグレード後に現象が発生するようになった場合は、Onlineサービス事務局までご連絡ください。
ログオンの際、「ユーザーID」欄には、Office 365(Exchange Online)で利用されているメールアドレスの @ より前の部分を入力して頂けますようお願い致します。
【例】
メールアドレス「exlook@bbsystem.co.jp」の場合 ⇒ ユーザーID 「exlook」
※「パスワード」欄には、Office 365(Exchange Online)にログオンする際と同じものを入力して頂けますようお願い致します。
【例外】
Office 365で利用されているメールアドレスの@より前と、Office 365にログオンする際のユーザーIDの@より前が異なる場合は、Office 365にログオンする際のユーザーIDの@より前部分を入力して頂けますようお願い致します。
ExLook Onlineでは[受信トレイ]の下の階層にあるフォルダを表示できます。[受信トレイ]と同じレベルの階層にあるフォルダを表示する事はできません。
【対応状況】
本件につきまして、2016年9月28日に実施致しましたバージョンアップ以降は、ExLook Onlineでも[受信トレイ]と同じレベルの階層にあるフォルダを表示することが可能です。
詳細は、ExLook Online 利用者ガイドにてご案内しておりますので、ご確認頂けますようお願い致します。
本ページの [●サポートファイル一覧] - [Q.2 ExLook Online 管理者ガイド・利用者ガイド] よりダウンロードしてご利用下さい。
【対応状況】
本件につきまして、2016年10月26日に実施致しましたシステムメンテナンス以降は、ExLook Onlineでも下書きがご利用頂けるようになっております。
詳細は、ExLook Online 管理者ガイドおよび、利用者ガイドにてご案内しておりますので、FAQの以下の項番をご確認頂けますようお願い致します。
「● サポートファイル一覧」 - 「Q.2 ExLook Online 管理者ガイド・利用者ガイド」
【対応状況】
本件につきまして、2016年1月13日のシステムメンテナンス以降はリンク表示出来るよう対応が完了しております。
リンク表示機能につきましては、管理者がExLook管理ツールから有効化する事が可能です。
詳細につきましては、ExLook Online 管理者ガイドおよび、利用者ガイドにてご案内しておりますので、FAQの以下の項番をご確認頂けますようお願い致します。
「● サポートファイル一覧」 - 「Q.2 ExLook Online 管理者ガイド・利用者ガイド」
他人の予定表を参照するには、参照したいユーザーの予定表において、参照するユーザーにアクセス許可レベル[参照者]以上の権限が付与されている必要があります。
OutlookやOutlook on the web(OWA)を使って、必要な権限を付与して下さい。
現行のExLookにおいて、ExLook上からメールアイテムの削除を実施頂く事は出来かねます。
詳細に関しましては、以下の通りとなりますので、ご確認頂けますようお願い致します。
【該当動作】
ExLook上で、メールアイテムの削除を行った場合、メールアイテムは「削除済みアイテム」フォルダに移動致しますが、アイテムの削除はされません。
【詳細】
本動作は、現行のExLookの仕様動作となります。
恐れ入りますが、ご理解賜りますよう、お願い致します。
メールアイテムの削除方法については、【回避方法】で記述致しますので、ご確認頂けますようお願い致します。
【回避方法】
メールアイテムを削除する場合は、お手数ではございますが、OutlookまたはOWA側からメールアイテムを削除して頂けますようお願い致します。
OutlookまたはOWAからメールアイテムを削除して頂きますとExLook上でもアイテムが削除されます。
お客様におかれましては、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
上記の場合、ブラウザが次の状態となっている事が考えられます。
スマートフォンでのご利用の場合、機体IDはCookieに保持されますので、Cookieが保存されていないと未登録の扱いとなりエラーとなります。
そのため、下記の設定でご利用ください。
「エージェント」の記録は、2016年9月28日のシステムメンテナンスによるアップデートにより利用できる情報となります。
そのため、それ以前に利用されたユーザーの情報は記録されていませんので、ブランクとなります。
「ExLook機体認証管理ツール」の「ユーザ管理」タブに表示される「ユーザ状態」の「更新日時」は、必ずしも最終ログオン日時とはなりません。
「更新日時」には利用者がExLookにアクセスした最終日時が表示されますが、正常にログオンできた場合の他、PINコードを誤って入力した等でログオンできなかった場合も更新されます。
次の拡張子を持つ添付ファイルの表示に対応しています。
.xls, .xlsx, .doc, .docx, .ppt, .pptx, .pdf, .jpg, .png, .gif, .bmp, .tif, .txt, .log
ただし、添付ファイルの内容やファイル サイズによっては表示できない場合があります。
【例1】表示できないもの
・パスワードを使用して保護されているOfficeドキュメント
・「読み取り推奨」となっているWordドキュメント
【例2】ファイルの内容によっては表示できないもの
・リストボックス等のコントロールを追加されているOfficeドキュメント
・マクロを追加されているOfficeドキュメント
2016年9月15日 20時頃~23時頃にかけて、本サービスにおいて下記の障害が発生しました。
【詳細】
・時間:2016年9月15日 20時頃~23時頃
・内容:本サービスを使用出来ない状態が断続的に発生
・原因:本サービスで使用しているMicrosoft AzureのDNSの障害
・対処:Microsoft Azure側の復旧に伴い、本サービスも復旧
本障害は既に復旧しておりますが、ご質問等がございましたら、Onlineサービス事務局(online-info@bbsystem.co.jp)までお問合せ頂けますようお願い致します。
お客様には、ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
2017年3月8日 21時40分頃~23時40分頃にかけて、本サービスに下記の障害が発生しました。
【詳細】
・時間:2017年3月8日 21時40分頃~23時40分頃
・内容:サービスを使用できない状態が発生
・原因:本サービスで使用しているMicrosoft AzureのAzure Storageサービスの障害
・対処:Azure Storageサービスの復旧に伴い、本サービスも復旧
※Azure Storageサービスの障害の詳細はマイクロソフト社から公開されている「Azureの状態の履歴」ページの 2017年3月 3/8 RCA - Storage - Japan East をご参照ください。
本障害は既に復旧しておりますが、ご質問等がございましたら、Onlineサービス事務局(online-info@bbsystem.co.jp)までお問合せ頂けますようお願い致します。
お客様には、ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
次のリンクからダウンロードしてご利用ください。
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■管理者向け
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